忍者ブログ

「また私は、もうひとりの御使いが中天を飛ぶのを見た。彼は、地上に住む人々、すなわち、あらゆる国民、部族、国語、民族に宣べ伝えるために、永遠の福音を携えていた。彼は大声で言った、

神をおそれ、神をあがめよ。神のさばきの時が来たからである。天と地と海と水の源を創造した方を拝め。』」(黙示14:6-7)

* * *

主よ、私の力、私のとりで
 苦難の日の私の逃げ場よ

 あなたのもとに、
 諸国の民は地の果てから来て言うでしょう。

 『私たちの先祖が受け継いだものは、
 ただ偽るもの、
 何の役にも立たないむなしいものばかりだった。
 人間は、自分のために神々を造れようか。
 そんなものは神ではない。』と。

 『だから、見よ、わたしは彼らに知らせる。
 今度こそ彼らに
 わたしの手と、わたしの力を知らせる
 彼らは、わたしの名がであることを知る。」(エレミヤ16:19-21)

* * *
 

「ヤコブよ。なぜ言うのか。
 イスラエルよ。なぜ言い張るのか。
 『私の道は主に隠れ、
 私の正しい訴えは、
 私の神に見過ごしにされている。』と。

 あなたは知らないのか。聞いていないのか。
 主は永遠の神、地の果てまで創造された方
 疲れることなく、たゆむことなく
 その英知は測り知れない

 疲れた者には力を与え、
 精力のない者には活気をつける。
 若者も疲れ、たゆみ、
 若い男もつまずき倒れる。

 しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、
 鷲のように翼をかって上ることができる。
 走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」(イザヤ40:27-31)


* * *

「神、その道は完全。
 主のみことばは純粋。
 主はすべて彼に身を避ける者の盾

 まことに、主のほかにだれが神であろうか
 私たちの神を除いて、だれが岩であろうか
 この神こそ、私に力を帯びさせて
 私の道を完全にされる

 彼は私の足を雌鹿のようにし、
 私を高い所に立たせてくださる。
 戦いのために私の手を鍛え、
 私の腕を青銅の弓をも引けるようにされる。」(詩篇18:30-34)


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









「わたしの愛の中にとどまりなさい。もし、あなたがたが私の戒めを守るなら、あなたがたはわたしの愛にとどまるのです。それは、わたしがわたしの父の戒めを守って、わたしの父の愛の中にとどまっているのと同じです。」(ヨハネ15:9-10)

「兄弟たちよ。あなたがたはイサクのように約束の子どもです。しかし、かつて肉によって生まれた者が、御霊によって生まれた者を迫害したように、今もそのとおりです。

しかし、聖書は何と言っていますか。「奴隷の女とその子どもを追い出せ。奴隷の女の子どもは決して自由の女の子どもとともに相続人になってはならない。」

こういうわけで、兄弟たちよ。 私たちは奴隷の女の子どもではなく、自由の女の子どもです。」
(ガラテヤ4:28-31)


(07/17)
(05/14)
(05/09)
(05/07)
(05/07)
(05/02)
(03/20)
(03/05)
(02/28)
(02/22)