忍者ブログ

神は神の会衆の中に立つ。
神は神々の真中で、さばきを下す。

いつまでおまえたちは、不正なさばきを行ない、
悪者どもの顔を立てるのか。
弱い者とみなしごとのためにさばき、
悩む者と乏しい者の権利を認めよ。

弱い者と貧しい者とを助け出し、
悪者どもの手から救い出せ。

彼らは、知らない。また、悟らない。
彼らは、暗やみの中を歩き回る。
地の基は、ことごとく揺らいでいる。

わたしは言った。「おまえたちは神々だ。
おまえたちはみな、いと高き方の子らだ。
にもかかわらず、おまえたちは、人のように死に、
君主たちのひとりのように倒れよう。」

神よ。立ち上がって、地をさばいてください。
まことに、すべての国々は、
あなたが、ご自分のものとしておられます。

(詩篇第82篇)


PR


この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字









「わたしの愛の中にとどまりなさい。もし、あなたがたが私の戒めを守るなら、あなたがたはわたしの愛にとどまるのです。それは、わたしがわたしの父の戒めを守って、わたしの父の愛の中にとどまっているのと同じです。」(ヨハネ15:9-10)

「兄弟たちよ。あなたがたはイサクのように約束の子どもです。しかし、かつて肉によって生まれた者が、御霊によって生まれた者を迫害したように、今もそのとおりです。

しかし、聖書は何と言っていますか。「奴隷の女とその子どもを追い出せ。奴隷の女の子どもは決して自由の女の子どもとともに相続人になってはならない。」

こういうわけで、兄弟たちよ。 私たちは奴隷の女の子どもではなく、自由の女の子どもです。」
(ガラテヤ4:28-31)


(05/14)
(05/09)
(05/07)
(05/07)
(05/02)
(03/20)
(03/05)
(02/28)
(02/22)
(02/17)